☆バナナ以外の全てのくだものとスープ だけの日

水分は、水か甘味料の入ってないフルーツジュース。


ヤマがとことん外れたマーケティングの試験を終え、トボトボ部屋に戻ってくると、Jocelynから「コレ聞いたら、すぐ折り返し電話ちょーだい!」と留守電が残っていた。


「何事!?」と思って、すぐさまコールバックスしたら、なんと今日、彼女は”叔母ちゃん”になるらしい!

(ホントは水曜日の夜の予定だったんだけどね。)


Jocelynのお兄ちゃん、Nickは私と同い年。

キッチリした性格のJocelynはいつも、「Yukoの方が1ヶ月年上だけどね。」と言うので、毎回、ちょっと凹む。

奥さんのLorieに至っては、一つ年下・・・。


まっ、いっか。

彼らよりずっと若く見えるし、私♪←日本に帰ったら通用しましぇん。


「Yuko、今夜、授業取ってた?もし、そうじゃなかったら、今すぐ病院に行きたいので、Dantae(Jocelynのワンコ)のベビーシッターをしてくれない?」とのお願いだった。


ゆーこ:いーよー♪←試験明けで、どうせウダウダしてるだけだったし。

Jocelyn:You are the best!


こんなことでもない限り、普段お世話になってる分のお返しできないもんね。

むしろ、甥っ子君に感謝☆


Jocelyn:夕飯にBurger Kingでも何でも好きなもの奢るから、途中どこかに寄って・・・

ゆーこ:昨日、話したやん!今日からダイエットって(泣)

Jocelyn:残念。じゃあダイエット終わったら、お礼するね。

ゆーこ:やっほぅい♪


今、ダイエットしている意味を早速見失いそうです(笑)


初日から挫折するのははずかしい。

リンゴを一個をカバンにほりこんで、いざ!


今日でDantaeのベビーシッターは2回目なので、気楽な感じ。
前回より時間も短いし♪


と思いきや、Jocelynを見送って、彼女の部屋に戻ると、急に言うことを聞かなくなったDantae。

リーシュコードさえ、外させてくれようとしない。


困り果てて、しばらく様子を見ることにしたら、今度は流血!?

白いソファーが血まみれ。


「どこ怪我したん!?」とDantaeを引っ張り寄せて、全身チェックしたら、口から出血していることが判明。


吐血!?

それとも舌噛んだ?


オロオロしている私の横で、Dantaeが何かにじゃれている。

その先に目をやると、小さい白いかけら・・・。


はっ!


歯っ!?


そう、生後4~5ヶ月目は、乳歯が永久歯に生え変わる時期なのだ。


「Jocelyn、『抜けた歯を見つけたことがない。』と言ってたけど、コレ、喜ぶかな?」と思い、Dantaeから歯を横取り(笑)


出血も治まり、その後は、部屋で追いかけっこをし、一緒にお昼寝して(寝不足だったもので)、晩ご飯を食べさせ、ビーチへお散歩に連れ出し、あっという間の・・・7時間も世話しとったんか!?


なかなか楽しかった。

寮までの車の中、Jocelynがずっと興奮して話してた。


赤ちゃんの名前はTristan(トゥリスタン)君。

ママのLorieがめちゃめちゃ美人なので、きっと綺麗な顔立ちの赤ちゃんだろう。

早く会いたいなぁ。


Lorie & Nick、おめでとう!


【ダイエット話】

初日は無事、指示通りにできました。

スーパーの安売りで買っておいたリンゴジュースがまずくて、ガッカリ。(黄金糖を水に溶かしたような味。しかも薄目。)

Dantaeの散歩途中、夕飯代わりにビーチでリンゴ食べたら、こっちは美味しかった。

海を眺めながら、「部屋で、ひとり早食いしてるのも、太った大きな原因だろうな。」と思いました。